〜韓国ドラマ👑〜

韓ドラおすすめ5選〜ラブコメ編〜

안녕하세요~miaです!

見てきた韓国ドラマの数は100本以上!🙈🤣
今回はそんな私がおすすめする「ラブコメ5選」を紹介したいと思います🌟

①ヒーラー 〜最高の恋人〜

チ・チャンウクとパク・ミニョンの伝説のドラマ・・・🥺

闇の便利屋「ヒーラー」として働くソ・ジョンフ(チ・チャンウクさん)として「インターネット新聞会社で働くチェ・ヨンシン(パク・ミニョンさん)を探せ」という依頼を受けます。
ジョンフはすぐにヨンシンを見つけることに成功。次に来た依頼は「ヨンシンの夢を探すこと」。
ヨンシンを調査していくうちに過去が気になり出し、もっと近づくために「パク・ボンス」としてヨンシンの会社で働くことに。

ヒーラー最高の恋人 公式ポスター

何と言っても便利屋「ヒーラー」の俊敏さ、目つきがとってもかっこよく「パク・ボンス」の時のポンコツさのギャップにやられる上に、ヨンシンの清純さと言う綺麗すぎるストーリーに惹かれすぎました。
また、他にも「ペーパーハウスコリア」に教授役で出ていたユ・ジテさんや「相続者たち」や「イルタスキャンダル」で母親役を演じていた韓ドラの母キム・ミギョンさんも出演されております。
この2人が出会った理由やいろんなところで繋がっていく感じが「さすが韓国ドラマ!」といった感じで一瞬で見終わってしまいました。

伏線回収がしっかりしているので、最後一気に納得するようなドラマが好きな方や、チ・チャンウクさんとパク・ミニョンさんの綺麗なお顔を拝みたい方々に一番おすすめしたいドラマです!!

見れる動画サイトはこちら:Abema,U-NEXT,Hulu等

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

②あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜

こちらも先ほど紹介したチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさん主演のドラマです!
2017年に放送され、日本でもNetflixに登場した当時は上位を争う作品でした。

チ・チャンウクさん演じる検事ノ・ジウクとナム・ジヒョンさん演じる司法研修生ウン・ボンヒは地下鉄で出会います。
満員電車の中痴漢をされたボンヒは犯人をジウクと勘違い・・・

その後ボンヒの研修先がジウクの働く場所になり再会します。
ある日、ボンヒが冤罪を着せられる事件が起き、そこで刑事として担当したのがジウク。ボンヒを助けたことで刑事を辞めることに・・

あやしいパートナー 公式ポスター

チ・チャンウクさんの入隊前最後の作品として知られているこのドラマ。
兵役中にナム・ジヒョンさんが面会に行ったことは有名なエピソードですよね。

何と言ってもジウクを好きなボンヒがとってもかわいい。。
司法系のドラマと恋愛のドラマが合わさっていて、作品としてとても面白かったです!
このドラマを通して繰り広げられる事件にハラハラしながらも、2人にキュンキュンが止まらない作品となっています。

見れる動画サイトはこちら:Netflix,Abema,U-NEXT,Hulu等

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

③青い海の伝説

続いて紹介するのはイ・ミンホさんとチョン・ジヒョンさん主演の「青い海の伝説」です!
イミンホさんは「相続者たち」や「ザキング」で主演を務めた俳優さんで、チョンジヒョンさんは「星から来たあなた」で主演を務めた女優さんです!

人間と人魚の話で、特に1話は人魚役のチャン・ジヒョンさんはほとんど声を発しません🤣
ストーリーがとても良くて何度か繰り返し見た作品ですが、人間×人魚の組み合わせによるコメディ要素がかなり強く、とても面白かったです!
あとは詐欺師として働くホ・ジュンジェ(イ・ミンホさん)が爽やかイケメンすぎて・・・💖

青い海の伝説 公式ポスター

韓国ではかなり有名になって実際に韓国の友人も高評価していましたが、友人の中では前世の話と現代の話が入り組んでいて難しいという声もありました!
個人的な感想としては、後半になればなるほど現代の話の比重が増えて複雑さが無くな理、没頭できる作品でした!

個人的なランキングで上位に入る作品なので、時代物が苦手な方でなければ、楽しめる作品だと思います🌼

見れる動画サイトはこちら:Netflix,Abema,U-NEXT,Hulu等

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

④恋のスケッチ〜応答せよ 1988〜

次の紹介するのはヘリさん、パク・ボゴムさん、リュ・ジョンヨルさん、コ・ギョンポさん等が出演していた、若手登竜門として有名な「応答せよ」シリーズの作品です!

1988年ソウル双門洞に住む同い年の5人組とその家族のお話です!
アイドルだったヘリさんの渾身の演技と、その他4人男子の個性的なキャラクターに惹かれ、またその5人の中で起こる恋の物語にも目が離せず、最後まで展開が読めなくてわくわくする作品でした!

恋のスケッチ〜応答せよ 1988〜公式ポスター

1時間40分くらいが20話で、他の作品に比べ中身の詰まった作品でしたが、没頭してみることができました!

ヘリさん、もうどの角度から見ても「美」なのにバサバサ性格のキャラを演じていて、ギャップがすごかったです!
それにしても、パク・ボゴムさんにやられました私、、、優しい笑顔と静かな性格に隠される自分の意思に惹かれてしまいました。。。
初めて見たパク・ボゴムさんの作品は「ボーイフレンド」で当時ロスになったのですが、今回も同じくロスです🤣

ちなみに、彼らが出たバラエティー番組の「花より青春〜アフリカ編双門洞4兄弟編〜」もとても面白かったので、是非チェックしてみてください!(NetflixやAmazonPrimeでは配信されておらず、TSUTAYA DICASでレンタル可能だそうです・・!)

見れる動画サイトはこちら:Netflix,U-NEXT ,Abema等

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

⑤社内お見合い

今回最後に紹介するのはアン・ヒョソプさんとキム・セジョンさん主演の「社内お見合い」です!
Netflixでも上位になっていた作品なので、ご存知の方も多いのでは!?

私自身、キム・セジョンさんのファンミーティングに1人で行くほどのオタクなのですが、彼女の普段のサバサバ感がよく似合う作品で、、💖
アン・ヒョソプさんのイケメンさと掛け合わさって、美の暴力でした!
また、このドラマをきっかけに有名になったキム・ミンギュさんやソル・イナさんも一緒に出演されており、4人の関係に目が離せない作品でした!

社内お見合い 公式ポスター

会社のトップと平社員というバレたらアウトな恋愛関係にヒヤヒヤしつつも、それを乗り越えていく2人ににやけが止まりませんでした🤣
コメディ要素も強く、クスッと笑ってしまうような場面が沢山あり、すぐに見終わってしまいました!

見れる動画サイトはこちら:Netflixのみ

今回は個人的にとても好きなラブコメ韓国ドラマ5選させていただきました!
よければぜひ見てみてください!

  • この記事を書いた人

mia

社会人を辞め、2023/11よりソウルに留学中✏️ noritterでもライターとして記事作成中です!

-〜韓国ドラマ👑〜
-, ,